読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 熱血中華そばM麺バージョン 17-94

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町)

外観

今日の麺活はどこにしようか考えていたら、Twitterに限定告知が流れてきて即こちらに決定。

その限定とは麺屋Mの極細麺で提供する熱血中華そばでした。

熱血中華そばM麺バージョン ¥750

熱血中華そばM麺バージョン

最近、白湯から清湯に変わったデフォメニュー。僕は変わってから初めて食べましたが、めちゃくちゃ良くなってますね。
以前より醤油のエッジが鋭くなっています。そこにチャッチャとまぶされた背油の甘みが対称的に加わり、より一層鋭さを際立たせています。この振り切れ方はすごい僕好みです。

そして今回限定の麺屋M特製の極細麺。背油を絡ませつついただく麺はパツンとした食感がグッド。この清湯にはよく合っているなぁと思いました。流石です。

次は是非ノーマルの麺でも食べてみたいところですね。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

熱血らーめん in YOKOHAMA 店舗情報

店名 熱血ねっけつらーめん in YOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。

麺屋M 店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト