読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

武源家(田町、三田) のり増しラーメン 17-90

武源家(田町、三田)

外観

家系の気分だったので田町の武源家へ訪問。
こちらは新中野の武蔵家姉妹店。たかさご家からの流れを汲むお店ですね。

メニュー

メニューにはありませんが、券売機にはラーメンの他に激辛ラーメン、油そば、つけ麺などもありました。
今回はのり増しラーメンをオーダー。ライス無料サービスとのことで、そちらもお願いしました。

のり増しラーメン(柔らかめ少なめ) ¥700

のり増しラーメン

新中野系らしく濃厚なスープが特徴的。底には骨粉が沈殿していて、舌にざらつきを感じるほど。

麺は酒井製麺。柔らかめオーダーでしたが、直系に比べると少し固い茹で加減でした。
具ではチャーシューがホロホロと崩れて柔らかく美味しかったです。

慶應義塾大学が目の前ってこともあってか全体的にリーズナブルな上に、終日ライス無料サービスなので、コスパの高いお店だと思いました。

久しぶりに都内で「あぁ美味しい家系を食べたなぁ」という感じでした。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト