まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

武蔵新城「麺小屋てち」(3)箸が止まらなくなるジャンクな味噌まぜそば。

麺小屋てち

看板

久しぶりに武蔵新城の「麺小屋てち」へ。
前回は独立して武蔵新城に移って間もない頃だったから一年半ぶりぐらいの訪問になります。


メニュー

メニューはみそら〜めんとみそまぜそばの二本立て。
みそまぜそばは白楽時代にしか食べたことなかったので、今回は改めてそちらをオーダーしました。さらにその頃はなかったジャンク好きも加えました。

みそまぜそば+ジャンク好き ¥750+100

クーポンサービスで半熟玉子を追加しました。

みそまぜそば+ジャンク好き+半熟玉子

トッピングのジャンク好きとはチーズソース、チーズ、みそマヨを加えたもの。ジャンク大好きになるとさらに半熟玉子がついてきます。
今回はクーポンがあったので、ジャンク好きにクーポンの組み合わせで実質ジャンク大好きにしていますw

配膳されたのは彩り鮮やかな一杯。ノーマルでもかなり鮮やかですが、オレンジ色のチーズソースのおかげでより一層鮮やかになっていますね。これは美味しそうです。

まずは麺と具材をまぜまぜ。麺も具もなかなかのボリュームがあります。
味の方は甘めの味噌も感じますが、チーズソースの主張がやや強め。そこにさらにみそマヨが加わりかなりジャンクな仕上がりとなっています。
僕はチーズもマヨネーズも大好きなので、これはハマります。それにしてもチーズと言い、マヨネーズと言い高カロリーなものって何でこんなに美味しいんですかね?

ボリュームは結構あるはずなのですが、箸が止まらずあっという間に麺を完食してしまいました。
最後はサービスのちょこっとご飯を追加してもらい、こちらもあっさりと完食。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺小屋めんごやてち
住所 神奈川県川崎市中原区新城4-4-15 森善ビル101(地図
アクセス JR南武線 武蔵新城駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト