読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

中華蕎麦 時雨(伊勢佐木長者町、関内) 中華蕎麦 17-87

中華蕎麦 時雨(伊勢佐木長者町、関内)

外観

大公を後にして伊勢佐木長者町までお散歩。その足で中華蕎麦 時雨へ訪問。
大公の話題に隠れていますが、こちらも本日オープンのお店です。

お花

多賀野からお花が出ていました。どういう関係でしょう・・・?

券売機

メニューは中華蕎麦、塩そば、ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆ、ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦塩の4種類を展開。辛とか限定のボタンもありますね。
今回はデフォの中華蕎麦をオーダーしました。

中華蕎麦 ¥780

中華蕎麦

配膳されたのはとても綺麗なビジュアルの醤油清湯。

まずはスープから。ファーストインプレッションはあまりインパクトはなく。食べ進めていくうちに鶏の旨味が後から口にじんわりと広がっていくタイプ。
醤油は生醤油とのことですが、こちらはやや控えめに感じました。
全体的に派手さはないけど、きっちりとトレンドを抑えた美味しいスープです。

麺は自家製の中細ストレート麺。中加水程度ですがモッチリ。小麦の風味を感じられてこれがとても美味しかったです。
具では手間暇かけてるであろう二種類のチャーシューがとても特徴的。九条ネギのアクセントも良かったです。

連食でしたが美味しく完食。

中区にまた楽しみなお店が増えました。ここはリピート確定ですね。次はつけ蕎麦を食べてみたいです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト