まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

拉麺 大公(南太田) 3枚チャーシュー焼き味噌 17-86

拉麺 大公(南太田、吉野町)

外観

横須賀の衣笠から横浜の南太田へ移転した大公へ。
今日はたまたま仕事が休みで初日から訪問できたのはラッキーでした。

お花

お花

オープン前には有名店からのお花が続々と到着。店先に12基も並んだ光景は壮観でした。
お客さんの方も平日にもかかわらず30人ぐらいは並んでいました。僕を含め横浜の人達が期待していたのがヒシヒシと伝わりますね。

券売機

メニューは当面は味噌だけとのこと。衣笠はなかなか行けなかったので未食だった醤油や塩が食べられる日がそのうち訪れそう。非常に楽しみです。
今回は3枚チャーシュー焼き味噌をオーダーしました。

新店舗は21席もあるのですが、あっという間に満席。席によっては葉山店主が鍋を振るう姿が見られるのは嬉しいですね。

3枚チャーシュー焼き味噌 ¥920

3枚チャーシュー焼き味噌

配膳と同時に香ばしい焼き味噌とニンニクの香りが食欲をそそります。
高火力で焼き上げた味噌、モッチリとした黄色い縮れ卵麺、炒めたモヤシは鉄板の組み合わせですね。

やっぱりここの味噌が一番好きだなぁと再確認しました。そんなお店が横浜にやって来たのは嬉しい限りです。これからたくさん訪問していきたいですね。

改めて移転オープンおめでとうございます。ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24(地図
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト