まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】そごう横浜店催事「地球の中華そば」×「中村麺三郎商店」 鴨と地鶏の醤油そば

地球の中華そば×中村麺三郎商店

看板

「自家製麺SHIN」へ訪問後、徒歩で横浜まで移動。そごうの催事へ2度目の訪問。
後半は「地球の中華そば」×「中村麺三郎商店」コラボが登場。もちろん今回はこれがお目当てでした。

厨房では両店の店主自らが調理。お隣の「G麺7」×「麺屋 庄太」×「カミカゼ」の方も三店主が揃っていて、この日はなんとも豪華な催事でした。


メニューは鴨と地鶏の醤油そばと担々そばの2種類を展開。トッピングのエビワンタンは僕が到着したときには既に売り切れでした。

鴨と地鶏の醤油そば ¥900

鴨と地鶏の醤油そば

芳香な鴨の醤油清湯。後から鶏の甘さが尾を引きます。鴨も地鶏も旨味たっぷりで、ため息が出るほど美味しいです。

麺は細ストレート麺。喉ごしが良くてスルスルと入っていきます。
具では鴨と豚のチャーシューが若干レア度を残していて僕好み。美味しかった。

両店の店主はともに麺の坊 砦出身なので、お店で提供しているラーメンも共通点が多いですよね。
なので今回のコラボはどちらがどこを担当しているのか、さっぱり分かりませんでしたw
全体的な印象としては中村麺三郎商店の色が一歩前に出ているかなぁと感じました。

それにしても催事でこのレベルのものを出してくるのだから両店の本気度を感じますね。
期待を裏切らない美味しさでした。ごちそうさまでした。

【追記】こちらの催事は終了しました。

地球の中華そば 店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト

中村麺三郎商店 店舗情報

店名 中村麺三郎商店なかむらめんざぶろうしょうてん
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23(地図
アクセス JR横浜線 淵野辺駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト