まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

自家製麺SHIN(反町、神奈川) かき醤油、お茶漬けセット 17-81

スポンサーリンク

自家製麺SHIN(反町、神奈川) 17-81

外観

気になる限定があり反町の自家製麺SHINへ。

限定告知

お目当てはこちらのかき醤油。なかなか行けるタイミング合わず提供最終日まで引っ張ってしまいました(^o^;)

かき醤油 ¥900

かき醤油

提供時に「最初は牡蠣ペーストは溶かさず醤油だけで味わってください」というアナウンス。
はやる気持ちを抑えて、まずは醤油のみでいただきました。
和風の出汁が効いたあっさりスープはまるでお蕎麦のよう。美味しいですね。どこかホッとします。

そしていよいよ牡蠣ペーストを溶かしてみるとガラッと味が一変。
こちらの牡蠣ペーストは広島産牡蠣を酒蒸ししたものをペースト状に仕上げたそうです。牡蠣の旨味が凝縮されていて、とても濃厚でした。

お茶漬けセット ¥200

お茶漬けセット

この限定専用のサイドメニュー。こちらも牡蠣ペーストがたっぷり載っています。

余ったスープに投入して、お茶漬け風に仕上げ。濃厚だった牡蠣スープの濃度がさらにアップ。
ご飯にも良く合っていて、こちらもあっという間に完食してしまいました。

とても美味しかったです。提供最終日に間に合って良かった。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト