まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】そごう横浜店 催事「G麺7」×「麺屋 庄太」×「カミカゼ」 三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨

G麺7×麺屋 庄太×カミカゼ

告知

なんつッ亭×中村屋コラボに続く店内連食2食目。
今回のお目当てはこちらのG麺7×麺屋 庄太×カミカゼのコラボでした。

メニュー

メニューは醤油とシラスを使ったラーメンとつけ麺。そして味噌豚骨ラーメンの3種類でした。
数量限定の醤油がまだ残っていて迷いましたが、味噌豚骨をオーダーしました。

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨 ¥900

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨

こちらは庄太の豚骨にG麺7の味噌ダレを合わせたとのこと。
濃厚で甘塩っぱく仕上がっていました。甘めの味噌は好みの分かれるところかもしれませんが僕は好きな感じです。

麺はもちろんG麺7(というかロ麺ズ?)の自家製麺。中太でモッチリとしたタイプで、小麦を感じられるこの麺はやっぱり安定の美味しいです。

具は春キャベツ、スモークチャーシュー、ワンタン、ネギ、そしてモッツァレラチーズと具だくさん。

春キャベツは甘くこの濃厚な味噌豚骨には良く合います。
モッツァレラチーズはお餅のように伸びますが、スープが店舗ほど熱くならないためかイマイチな溶け具合。ここら辺は催事の難しいところが出た感じでしょうか。提供されてすぐにスープの底に沈めておくと良いかもしれません。

ややG麺7というか後藤店主の個性が光る一杯となっていました。カミカゼは未食なため、カミカゼの要素は僕には見いだせませんでした(^o^;)

でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

【追記】こちらの催事は終了しました。

G麺7 店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト

麺屋 庄太 津久井浜本店 店舗情報

店名 麺屋めんや 庄太しょうた 津久井浜本店つくいはまほんてん
住所 神奈川県横須賀市津久井2-18-22(地図
アクセス 京浜急行久里浜線 津久井浜駅より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト

カミカゼ 店舗情報

店名 カミカゼ
住所 神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201-3(地図
アクセス JR横須賀線他 戸塚駅より徒歩28分
神奈川中央交通バス 大坂上停留所より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト