読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】G麺7×麺屋庄太×カミカゼ(そごう横浜店) 三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨 17-79

【追記】こちらの催事は終了しました。

G麺7×麺屋庄太×カミカゼ(そごう横浜店)

告知

なんつッ亭×中村屋コラボに続く店内連食2食目。
今回のお目当てはこちらのG麺7×麺屋庄太×カミカゼのコラボでした。

メニュー

メニューは醤油とシラスを使ったラーメンとつけ麺。そして味噌豚骨ラーメンの3種類でした。
数量限定の醤油がまだ残っていて迷いましたが、味噌豚骨をオーダーしました。

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨 ¥900

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨

こちらは庄太の豚骨にG麺7の味噌ダレを合わせたとのこと。
濃厚で甘塩っぱく仕上がっていました。甘めの味噌は好みの分かれるところかもしれませんが僕は好きな感じです。

麺はもちろんG麺7(というかロ麺ズ?)の自家製麺。中太でモッチリとしたタイプで、小麦を感じられるこの麺はやっぱり安定の美味しいです。

具は春キャベツ、スモークチャーシュー、ワンタン、ネギ、そしてモッツァレラチーズと具だくさん。

春キャベツは甘くこの濃厚な味噌豚骨には良く合います。
モッツァレラチーズはお餅のように伸びますが、スープが店舗ほど熱くならないためかイマイチな溶け具合。ここら辺は催事の難しいところが出た感じでしょうか。提供されてすぐにスープの底に沈めておくと良いかもしれません。

ややG麺7というか後藤店主の個性が光る一杯となっていました。カミカゼは未食なため、カミカゼの要素は僕には見いだせませんでした(^o^;)

でも美味しかったです。ごちそうさまでした。