読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】なんつッ亭×中村屋(そごう横浜店) 柚子香るW白湯らーめん 17-78

【追記】こちらの催事は終了しました。

なんつッ亭×中村屋(そごう横浜店)

告知

そごう横浜で行われている催事へ。
今回はG麺7×麺屋庄太×カミカゼのコラボがお目当てだったのですが、せっかくなので、なんつッ亭×中村屋の方も食べてみることにしました。

メニュー

神奈川を代表する2店のコラボ。鶏豚骨白湯と味噌の2種類を提供。今回は前者の方をオーダーしました。

柚子香るW白湯らーめん ¥900

柚子香るW白湯らーめん

なんつッ亭の豚骨に中村屋の鶏を合わせたW白湯スープ。塩ダレは両店のものを使用とのこと。
若干のとろみのあるスープは豚骨より鶏がやや勝っている印象。濃厚だけど重たい感じは無く食べやすいです。

アクセント的な要素として柚子片、たまねぎ、青菜が良い仕事をしていますね。
豚のロールチャーシューは大判で厚めなのは食べ応えあって良かったです。

麺は細ストレート麺。これはなんつッ亭の方かな。麺上げはなんつッ亭の店員さんがやっていましたが、さすがに天空落としはやっていませんでした。やってたら面白かったのになw

普通に美味しかったですが、どこか既視感のある一杯。両店のネームバリューでコラボした感が否めないかなぁ。
わざわざ食べたいかと言うとそうでもない感じですね。ごちそうさまでした。