まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺処 あす花(新橋、内幸町) らーめん 17-74

麺処あす花(新橋、内幸町)

外観

居酒屋のランチタイムを利用し営業しているという新橋の麺処あす花へ。
営業時間がわずか2時間というハードルの高いお店です。今日はちょっと時間が合ったので訪問することができました(^o^)

入店すると入り口横に券売機。お金入れようとしたら故障中とのことで、前金制の口頭オーダーとなっていました。
今回はデフォのらーめんをお願いしました。無料で炊き込みご飯も付くとのことでしたが、あまりお腹が空いていなかったのでパスさせてもらいました。

らーめん ¥750

らーめん

スープは鶏ガラベースの醤油清湯。とてもあっさりとしていますが、出汁はしっかり出ていて美味しいです。
麺は細ストレート麺。かなり柔らかめの茹で加減でにゅうめんに近いような食感でした。

具はバラロールチャーシュー、青菜、穂先メンマ、ネギ、のりとオーソドックスなもの。
ネギのシャキシャキ感が優しいスープに適度なアクセントになっていて良かったです。

久しぶりにこういう昔ながらのラーメンを食べた気がします。懐かしさもあるのですが、一周回って逆に新鮮な印象を受けました。
とてもホッとさせてくれる優しい一杯でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺処めんどころ あす
住所 東京都港区新橋2-3-4(地図
アクセス JR山手線駅 新橋駅より徒歩4分
都営地下鉄三田線 内幸町駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト