まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

札幌ラーメン 北斗(蒔田) 味噌らーめん(手揉み麺)、ほっちゃれ飯 17-73

スポンサーリンク

札幌ラーメン 北斗(蒔田)

外観

3月も終わりだと言うのに冬みたいな寒さ。寒い日は味噌かなぁと思った矢先に北斗で麺屋Mの手揉み麺を使用した味噌をやるという情報をキャッチ。これは行かねばと思い訪問してきました。

オーダーはもちろん手揉み麺を使用した味噌らーめん。そして前から気になっていたほっちゃれ飯もお願いしました。

ほっちゃれ飯 ¥350

ほっちゃれ飯

まずはほっちゃれ飯から提供。
刻みチャーシューと青唐辛子がたっぷり載ったご飯です。
見た目以上に辛いので辛いのが得意な人向きかなと思います。僕は得意な方なので、とても美味しくいただけました。この辛さは癖になりそうですw

味噌らーめん(手揉み麺) ¥800

味噌らーめん(手揉み麺)

そして味噌らーめん。
麺が隠れてしまっていますが、麺屋Mのピロピロ手揉み麺を使用しています。
北斗の優しい味噌に麺屋Mの優しい手揉み麺の組み合わせ。事前に予想はしていましたが、この組み合わせはすごく良いですね。いや期待してた以上にマッチしていました。ホッとさせてくれる一杯です。

ほっちゃれ飯も味噌らーめんも、どちらもボリュームがあって満腹になりました。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

札幌ラーメン 北斗 店舗情報

店名 札幌さっぽろラーメン 北斗ほくと
住所 神奈川県横浜市南区宿町1-18-1 武藤ビル1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 蒔田駅より徒歩6分
京浜急行線 南太田駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト

麺屋M 店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト