読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

辛麺屋 一輪(目黒)パクチー辛麺 17-72

辛麺屋 一輪(目黒)

外観

目黒のライブハウスへ向かう途中にたまたま見つけたお店。店頭にたくさんの花が出てたので新店かなぁと思いRDBを調べてみたら、なんと今日オープンの新店とのこと。

行きは時間が無かったのでスルーしてしまいましたが、帰りの時間になってもまだやっていたので訪問してみました(^^)

メニュー

メニューは辛麺、トマト辛麺、パクチー辛麺の3種類。辛さと麺の種類も選べるようです。ご飯は麺じゃないけどw
今回はパクチー辛麺を辛さ5倍のこんにゃく麺でお願いしました。

パクチー辛麺(辛さ5倍・こんにゃく麺) ¥850

パクチー辛麺

辛麺とは宮崎発祥のご当地麺。
スープは溶き卵入りの旨辛スープ。僕ら神奈川県民的には川崎ニュータンタンに似ているなぁという印象を受けると思います。ただニンニクが刻みではなく丸々ゴロッと入っているので、それさえ避ければジャンクさは控えめに感じます。
また5倍にした辛さはそれほど辛くは感じませんでした。辛いのが好きな人は有料で辛さアップすると良さそうです。

麺はそば粉を使用しているというこんにゃく麺。中華麺と違いあっさりしていて、どちらかというとのど越しを楽しむ感じですね。ヘルシーなので女性にはウケるかもしれません。

今回オーダーしたパクチー辛麺はパクチーが予想以上にたっぷりでした。この量はパクチー好きな人には堪らないですね。美味しかったです。

食後には無料でブレスケアをいただけます。これならニンニクが気になる人へのアフタケアもバッチリですね。

次は辛さアップして中華麺で食べてみたいなぁと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト