まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

辛麺屋 一輪(目黒)パクチー辛麺 17-72

辛麺屋 一輪(目黒)

外観

目黒の辛麺屋 一輪へ訪問。

この日は目黒で用事があって、たまたま見つけたオープン初日のお店でした。

メニュー

メニューは辛麺、トマト辛麺、パクチー辛麺の三種類。辛さと麺の種類も選べます。

今回はパクチー辛麺を辛さ5倍のこんにゃく麺でお願いしました。

パクチー辛麺(辛さ5倍・こんにゃく麺) ¥850

パクチー辛麺

辛麺とは宮崎発祥のご当地麺。

スープは溶き卵入りの旨辛スープ。僕ら神奈川県民的には川崎ニュータンタンに似ているなぁという印象を受けると思います。ただニンニクが刻みではなく丸々ゴロッと入っているので、それさえ避ければジャンクさは控えめに感じます。

また5倍にした辛さはそれほど辛くは感じませんでした。辛いのが好きな人は有料で辛さアップすると良さそうです。

麺はそば粉を使用しているというこんにゃく麺。中華麺と違いあっさりしていて、どちらかというとのど越しを楽しむ感じですね。

今回オーダーしたパクチー辛麺はパクチーが予想以上にたっぷりでした。この量はパクチー好きな人には堪らないですね。美味しかったです。

食後には無料でブレスケアがもらえます。ニンニクが気になる人へのアフターケアもバッチリですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 辛麺屋からめんや 一輪いちりん
住所 東京都目黒区目黒1丁目4番8号 脇田ビル1階(地図
アクセス JR山手線他 目黒駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト