読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋ぬかじ(渋谷) わんたんつけめん 17-71

麺屋ぬかじ(渋谷)

外観

渋谷でのライブ帰りに訪問。
閉店10分前でしたが、まだ大丈夫とのことで入店させてもらいました。

メニュー

メニューはらーめんとつけめんの2本立て。券売機はつけめんの方が上だったので、わんたんつけめんにしてみました。つけ麺にワンタンって珍しい気がします。

食券を渡すとサービスでごはんと生玉子も付くとのことで、そちらもお願いしました。

わんたんつけめん ¥1050

わんたんつけめん

つけ汁は濃厚魚介系。動物系も入っていると思いますが、やや魚介が勝っている印象。

麺は三河屋製麺の中太ストレート麺。モッチリとしていながらも、のど越しが良かったです。
平皿に載っていたので気づきませんでしたが、意外と麺量があったように感じました。

具はワンタン以外は平皿に、ワンタンはつけ汁の中に入っていました。
このワンタンが結構熱々で面を食らってしまいました。これなら麺も合わせてあつもりにしてもらった方が良かったかもしれません。 

サービスで提供されたごはんと生玉子は卵かけご飯にしました。卓上の秋刀魚だしの白醤油が良くマッチ。麺と合わせてお腹いっぱいになりました。

タイミング合えばらーめんも食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト