読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

ファットン(白楽) ミニラーメン 17-70

ファットン(白楽)

外観

1年ぶりに白楽のファットンへ訪問。

2度目の訪問でしたが、前回は限定の台湾まぜそばにしてしまったので、デフォは未食でした。今回はデフォのラーメンをミニでお願いしました。

ミニラーメン+肉 ¥650+300

ミニラーメン+肉

肉を追加したらご覧のようなビジュアルで配膳。僕の前のお客さんへの配膳ミスもあったせいか、味玉も付いてきてました。たしかデフォでは付かないはず。まぁいっかw

とりあえずスープも麺も啜れないので、まずはチャーシューからいただきました。
分厚めに切られていますが、箸で切れるほど柔らかくてトロトロ。これは美味しいです。

スープはやや乳化していて甘めの仕上がり。途中からニンニクを追加してもらいましたが、それでも二郎系にあるようなジャンクさは控えめ。

麺は中太でモッチリ。柔らかめの茹で加減は僕好みでした。
ヤサイはモヤシはなくキャベツのみ。これが甘めのスープにはピッタリですね。

肉を追加したので終盤はちょっと苦しくなってしまいました。完食はしましたが、もう若くないんだし二郎系でヤンチャするのは止めようと誓った夜でしたw
でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ファットン
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1(地図
アクセス 東急東横線 白楽駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト