読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)海老ワンタン醤油そば 17-69

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

2ヶ月ぶりの地球の中華そばへ。

ちょっと前にテレビに出た頃に比べると、最近は落ち着いているのでしょうか。この日は白湯も残っていました。
白湯ベースの坦々にしようかなぁと思いましたが、清湯な気分だったので海老ワンタン醤油そばにチャーシュートッピングでお願いしました。

海老ワンタン醤油そば+チャーシュー ¥950+200

海老ワンタン醤油そば+チャーシュー

相変わらずこの無化調の清湯スープは優しくて染みます。色々なお店を食べ歩いてきて、ここに戻ってくると落ち着くというかホッとするものがあります。

今回トッピングしたチャーシューは従来あった鶏と豚。そして新たに加わった吊るし焼きの3種類が入っていました。どれもそれぞれ良さがあります。
ここのトッピングだと海老ワンタンが一番好きなのですが、たまにはチャーシューも追加してみるのも良いですね。ワンタンと合わせてお腹いっぱいになりました。

とても美味しかったです。改めて醤油ではここが一番好きだなぁと再認識した次第です。ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ