読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

勝鬨家(伊勢佐木長者町) ラーメン、されどまぶし丼 17-68

勝鬨家(伊勢佐木長者町)

外観

家系な気分だったので勝鬨家へ。

今回はラーメンにトッピングでニンニククラッシュ。サイドにされどまぶし丼をオーダーしました。まぶし丼の方は味が醤油と塩から選べるとのことで醤油でお願いしました。

されどまぶし丼(醤油) ¥280

されどまぶし丼(醤油)

先にまぶし丼が配膳。わりとボリュームありますね。

ラーメン(柔らかめ少なめ)+クラッシュニンニク ¥680+50

ラーメン+クラッシュニンニク

ニンニクが予想以上に入ってました。二郎で言うとマシマシぐらいは入っているんじゃないでしょうか。
ここのスープは比較的ジャンクな方ですが、ニンニクのおかげでジャンク度がアップしています。
ただ量が多くて、スープの味がかき消されているようにも感じました。もし可能なら別皿で提供してもらって、自分で調整しながら入れていきたいなぁと思いました。

麺は柔らかめの茹で加減は文句なし。
ここのチャーシューは割と好きなんですけど、この日はちょっと固かったかなぁ。ブレがあるのかもしれませんね。

昼時ということもあって店内は満席ですっかり地元に根付いてきているなぁという印象でした。ごちそうさまでした。

過去にはこんなものも食べました

2017/01/15 塩ラーメン

2016/10/04 ラーメン+極上のり+うずら

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト