読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

濃厚煮干しそば@中華そば いづる(大門、浜松町) 17-65

東京都 東京都-港区 ラーメン 鶏白湯 煮干し

中華そば いづる(大門、浜松町)

外観

大門のいづるへ二度目の訪問。

券売機

今回は前回売り切れだった濃厚煮干しそば狙いでした。夜営業の早い時間帯での到着だったので、まだ残っていました。

濃厚煮干しそば ¥780

濃厚煮干しそば

こちらは鶏白湯に煮干しを合わせたもの。煮干しそばとは対照的に粘度のあるドロッとしたスープ。煮干しのエグみも強め。
個人的には動物系と煮干しを合わせるならこれぐらいの方が好みです。

麺と具はデフォの中華そばと同様のもの。レアチャーシューは前回より少し大判になっているように感じました。これは嬉しい。

今回は和え玉は頼みませんでしたが、中華そばよりこちらの方が合いそうだなと感じました。ただスープが少なめなのでボリューム的に足りるかなぁという点は気になりますね。

個人的な好みでは煮干しそばより、こちらの方に軍配が上がります。美味しかったです。ごちそうさまでした。

過去にはこんなものも食べました

2017/02/22 煮干しそば、和え玉

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト