読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

丸中華そば(大井町) 中華そば 17-64

丸中華そば(大井町)

外観

和渦からの連食で丸中華そばへ初訪問。こちらの店主はラーメン凪出身とのこと。

券売機

中華そばと煮干しそばがメインかな。他にも塩や味噌もありました。
今回は雲呑中華そばをオーダーしました。

雲呑中華そば ¥850

雲呑中華そば

真っ黒いスープはとてもコク深い醤油。塩っぱさはなく後味に甘さが尾を引くほど。
麺はカネジン製の平打ち気味な中細麺。加水率は高めでモッチリ。わりと好きなタイプです。

具のチャーシューはわりと厚め。もう少し味が染みていると良いかな。
トッピングのワンタンは餡は少なめでチュルンとした皮の食感を楽しむタイプ。凪の一反もめんを思い出しました。

派手さこそないけど、食べ終わったあとに「あぁ美味しい中華そば食べたなぁ」とホッとするような一杯でした。美味しかったです。

煮干しそばも気になったので、また訪問したいところです。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト