読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町) オマール海老の塩ポタージュそば、三陸産牡蠣の和え玉 17-61

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町)

看板

久しぶりに並ぶ気力が沸いたので丿貫へ。

メニュー

本日のお品書き。今回の目的は限定20食のオマール海老の塩ポタージュそばでした。

オマール海老の塩ポタージュそば+肉増し ¥900+250

オマール海老の塩ポタージュそば

肉増し

若干とろみのあるスープはまさにポタージュスープのよう。海老の旨味が口いっぱいに広がります。

丿貫のラーメンってどちらかというと鋭く攻撃的なイメージなのですが(それが良いのです)、こちらは割と穏やかというかマイルド。海老の甘さが引き立っているせいでしょうか。

かけスタイルっていうのも海老を堪能するにはとても良いですね。別皿提供のお肉を時々入れながら堪能しました。

三陸産牡蠣の和え玉 ¥350

三陸産牡蠣の和え玉

追加オーダーの和え玉。一方のこちらはまさに丿貫のイメージ通りで牡蠣の旨味が強烈です。

半分ぐらい食べたところでオマール海老の余ったスープに投入。海老の甘さと牡蠣の塩っぱさの相乗効果で破壊力抜群の美味しさでした。

ここ最近の丿貫の中では最高の一杯でした。珍しく並んだ甲斐がありましたね。非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト