読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋こころ 六角橋店(東白楽、白楽) カレー台湾まぜそば 17-60

麺屋こころ 六角橋店(東白楽、白楽)

外観

久しぶりに台湾まぜそばを食べたくなり、麺屋こころの六角橋店へ。

メニュー

今回は未食のカレー台湾まぜそばにしてみました。

カレー台湾まぜそば ¥810

カレー台湾まぜそば

見た目はデフォの台湾まぜそばとほぼ変わらず。
混ぜて食べてみるとほぼカレー味。台湾ミンチの辛さはほぼかき消されているように感じました。これはこれでありだと思いますが、僕はデフォの方が好きかな。
辛さはピリ辛とありましたが、結構辛いです。汗がじんわりと出てくるほど。

麺をあっという間にペロリと平らげ、最後に追い飯して完食。
美味しかったけど、今回はちょっと物足りなさを感じてしまいました。

大岡山本店で初めて台湾まぜそばを食べた時はすごい感動したんですけど、そういうインパクトはもう味わえなさそうですね。それだけ台湾まぜそばというものが関東にも根付いた証拠なんだろうと思います。そういう意味で麺屋こころの功績って非常に大きいですよね。

ごちそうさまでした。

過去にはこんなものを食べました

2016/04/30 台湾まぜそば

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト