まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

鶏ポタラーメン THANK 大門店(大門、芝公園) ラーメン(ぽてり) 17-58

鶏ポタラーメン THANK 大門店(大門、芝公園)

外観

大門にあるTHANKへ訪問。気づけば実に五年ぶりの訪問でした。

メニュー

メニューはラーメン、つけめん、鶏ポタンタン麺、トリポターナを展開。
昔はこんなにメニューなかった気がしますが、流石に5年も経てば増えますよね。

今回はデフォのラーメンを改めてオーダー。こちらはスープの濃度が「ぽてり、とろり、さらり」の3段階から選べます。僕は「ぽてり」でお願いしました。

ラーメン(ぽてり) ¥700

ラーメン(ぽてり)

屋号にある「鶏ポタ」の由来は鶏と野菜のみで作られたポタージュスープから。
一番濃度が高いという「ぽてり」はとろみのあるスープ。でも無化調で鶏と野菜がベースのためか、重たい感じはなくほどよい塩梅です。

麺は細ストレート麺。このスープならもう少し太い麺の方が良いような気がしました。また麺量は少なめなので男性だと物足りないかもしれません。

具もデフォだと少し寂しい感じ。ボリュームを求める方は大盛やトッピングのオーダーは必須かなと思います。

次は他のメニューも食べてみたいなと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 とりポタラーメン THANK 大門店だいもんてん
住所 東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F(地図
アクセス 都営地下鉄浅草線他 大門駅より徒歩3分
都営地下鉄三田線 芝公園駅より徒歩5分
JR山手線他 浜松町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト