読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らぁめん夢(東神奈川、仲木戸) わんたんらーめん 17-57

らぁめん夢(東神奈川、仲木戸)

外観

久しぶりに東神奈川のらぁめん夢へ訪問。
オープン当初は結構話題になって行列もできていた記憶があるのですが、この日はすんなりと入れました。最近は落ち着いているのか、それともたまたまタイミングが良かったのか?

今回はわんたんらーめんをオーダーしました。

わんたんらーめん ¥950

クーポンサービスで味玉を追加しました。

わんたんらーめん+味玉

鶏ガラと煮干しをベースとした醤油清湯。醤油の香り高いスープで後味はすっきりとしています。

白河系の麺と言えば手揉み麺が主流なのですが、こちらは細ストレート麺。 僕は手揉み麺の方が好きですが、これはこれであり。

具では厚めに切られた豚と鶏のチャーシューやチュルンとした食感のワンタンが絶品。ボリュームもあって満足度は高いです。

終盤は注射器に入った煮干し油を投入。味変して楽しみます。味がガラリと変わるので初めての方は少しずつ入れると良いかもしれません。

久しぶりの訪問でしたが、相変わらずの美味しさでした。次は未食のつけ麺を食べてみようと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめんむー
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21(地図
アクセス JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩5分
京浜急行線 仲木戸駅より徒歩8分
東急東横線 反町駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト