まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

横浜「らーめん家せんだい 横浜駅西口店」 ラーメン(醤油とんこつ)

らーめん家せんだい 横浜駅西口店

外観

せんだいが横浜駅西口近くに出店。訪問してみました。

メニュー1

メニュー2

券売機はタッチパネル式。ぶっちゃけ、あの手の券売機って分かりづらくないですか?(^o^;)

メニューは他店と同様に味を4種類展開した構成。今回はオーソドックスに醤油にしました。

ラーメン(醤油とんこつ)(柔らかめ少なめ)+のり ¥700+100

ラーメン(醤油とんこつ)

豚骨出汁が十分に出ている濃厚な家系。醤油のカエシもちょうど良い塩梅。美味しいです。
麺は丸山製麺製とのこと。モッチリとした中太麺ですが、もう少し柔らかめの方が僕好みですね。
具ではチャーシューはイマイチでしたが、ほうれん草はわりと鮮度高くてグッドでした。

惜しかったのはカウンターにニンニクと豆板醤が無かったこと。オープンして間もないので、ここら辺はオペ慣れしてくれば改善するでしょう。

横浜駅周辺って吉村家を除くと意外とまともな家系がないので、選択肢が増えたのは嬉しいところです。駅にも近いしサクッと家系を食べたいときは重宝しそうです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん せんだい 横浜駅西口店よこはまえきにしぐちてん
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマ1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅より徒歩3分
JR東海道本線他 横浜駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト