読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 酒粕担々麺、半チャーハン 17-55

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町)

外観

熱血らーめんで気になる限定の告知があったので訪問。

気になっていた限定というのは酒粕担々麺でした。
ついでに前から気になっていた半チャーハンもオーダーしました

半チャーハン ¥450

半チャーハン

先に半チャーハンから提供。玉子の甘さが引き立っていてとても美味しいです。レンゲが進みます。麺が提供される前に完食してしまう勢いでしたw

酒粕担々麺(麺やわめ) ¥800

酒粕担々麺

スープは予想以上に酒粕がたっぷり入っていてドロっとしていました。
こちらの担々麺は初めて食べましたが、結構辛いですね。食べ進めていくうちに酒粕の甘さと混ざり合っていって、後半は辛さがより一層引き立っているように感じました。

具は意外と野菜がたっぷり使われていたり、チャーシューがコロチャーだったり、アクセントに干し海老が入っていたり、バラエティに富んでいました。

それにしても担々麺に酒粕を合わせるという発想が面白いですよね。しかも美味しいんだから言うことなしです。
結構ボリュームもあったので半チャーハンと合わせて、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 熱血ねっけつらーめん in YOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。