まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

八咫烏(九段下、神保町) ラーメン黒 17-54

スポンサーリンク

八咫烏(九段下、神保町)

外観

二階堂からの連食。同じく九段下にある八咫烏へ訪問。

券売機

こちらは醤油の黒と塩の白のラーメン2種類を展開しています。今回はラーメン黒をオーダーしました。

ラーメン黒 ¥750

ラーメン黒

スープは魚介のみで動物系不使用とのこと。キレキレの醤油と鶏油の甘みのバランスが良いです。

麺は三河屋製麺の細ストレート麺。パツンとした食感。低加水で粉っぽさが残る麺は僕の好みからは外れる感じ。

具はレアチャーシュー、ネギ、三つ葉。チャーシューは枚数も多くコスパは良いと思いました。

現在進行形でブラッシュアップを続けているようで、今後さらに美味しくなっていきそうなお店でしたね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 八咫烏やたがらす
住所 東京都千代田区九段北1-9-2(地図
アクセス 東京メトロ東西線他 九段下駅から徒歩3分
都営地下鉄新宿線他 神保町駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト