まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

九段下「中華そば 二階堂」 中華そば

中華そば 二階堂

外観

九段下の二階堂へ初訪問。

メニュー

メニューは中華そばとイリコそばの2枚看板。つけそばや期間限定麺も提供しているようです。
今回は中華そばをオーダーしました。

中華そば ¥750

中華そば

生醤油を使用しているというスープは醤油の香りがとても豊か。鶏の甘みも感じられてとても美味しいスープです。

麺はカネジン食品製の中細ストレート麺。適度な茹で加減でした。

具では目を惹く大判のレアチャーシューがとってもジューシー。下味もしっかりついていて美味しかったです。

トレンドライクでオーソドックスな醤油でしたが、僕的には好みの一杯でした。イリコそばや限定も気になりますね。

そして何より接客も丁寧でとても居心地の良いお店でした。機会を伺ってまた訪問したいところです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば 二階堂にかいどう
住所 東京都千代田区飯田橋2-3-7(地図
アクセス 東京メトロ東西線他 九段下駅から徒歩5分
JR中央本線 水道橋駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト