まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らっち家 瀬谷店(瀬谷) 醤油ラーメン 17-50

らっち家 瀬谷店(瀬谷)

外観

瀬谷にあるらっち家へ初訪問。
こちらは元々は壱六家 瀬谷店で、店長が独立して同じ場所で営業を始めたお店になります。

券売機

メニューは醤油と塩が基本のようです。
今回は醤油ラーメンをうずらトッピングでオーダーしました。

醤油ラーメン(柔らかめ少なめ)+うずら玉子(5個増し) ¥690+70

醤油ラーメン+うずら玉子(5個増し)

スープはわずかに粘度があってクリーミー。カエシは控えめで豚骨が一歩前に出た印象を受けました。塩分はそこそこ。
何でもこれが壱六家創業当時の味なんだそう。僕はその味は知らないので判断はしかねますが、たしかに壱六家のイメージってこんな感じだなぁと思いました。

麺は長多屋製麺のちょっと平打ち気味な中太麺。これも壱六家と同じ。とろみのあるスープとよく絡みます。
厚めのチャーシュー、シャキシャキのほうれん草、リーズナブルなうずらも良かったです。

濃厚だけど食べやすい家系と言ったところでしょうか。満足度は高かったです。ごちそうさまでした。 

店舗情報

店名 らっち 瀬谷店せやてん
住所 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷6-23-1(地図
アクセス 相鉄線 瀬谷駅より徒歩15分
公式サイト
レビューサイト