まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン郷(高座渋谷) 味噌ラーメン 17-49

ラーメン郷(高座渋谷)

外観

高座渋谷にオープンしたラーメン郷へ訪問。

こちらはすみれの暖簾分け店とのことで話題になっていたお店。暖簾にはしっかりと「すみれ」の文字も入っていました。
すみれの暖簾分け店って実はまだ少なくて、こちらでまだ4店目。しかも神奈川県にオープンしたっていうのは驚きです。

券売機

メニューは味噌、正油、塩を中心とした構成です。
今回はもちろん味噌ラーメンにしました。

味噌ラーメン ¥800

味噌ラーメン

分厚いラードに覆われたスープはまさに正当なすみれの系譜。
濃厚でパンチのある味噌です。ほんのり効いた生姜やニンニクが良い感じ。
ちょっとラードが多いかなぁと感じましたが美味しいスープです。

麺は森住製麺の黄色い縮れ卵麺。このスープによく絡む卵麺が良いですよね。
具材はどれもアクセントとして良い仕事をしています。

スープ、麺、具と非常にバランスの取れた一杯でした。何より神奈川で正当なすみれの味を味わえるのは嬉しい限り。

そして接客が素晴らしかった。近所にあったら通いたくなるお店でした。お勧めです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメンごう
住所 神奈川県大和市渋谷2-15-10(地図
アクセス 小田急江ノ島線 高座渋谷駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト