まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋(伊勢佐木長者町、関内) 塩ミックスワンタンスープ 17-48

スポンサーリンク

ワンタンスープ専門店 くぬぎ屋(伊勢佐木長者町、関内)

外観

くぬぎ屋へ再訪問。こちらはラーメン屋ではなくワンタンスープ専門店になります。

前回は醤油を食べたので今回は塩にしてみました。

塩ミックスワンタンスープ ¥880

塩ミックスワンタンスープ

醤油との違いはスープのみですね。
白濁色のスープは鶏ベースの塩白湯。多少のとろみがあってやや濃厚です。醤油と多少値段に差があるのはそこら辺が影響しているのかもしれません。

ワンタンはオリジナルと海老が2種類ずつ。お肉と大根が入ったオリジナルの方が僕好みですが、プリプリの海老も捨てがたい。そうなるとやっぱりミックスで頼むのが妥当かなと思います。

前回もそうでしたが、ワンタン10個でもボリューム的に物足りなさを感じてしまいました。大人の男性の方とかはサイドの鶏そぼろ飯とか一緒に頼むと良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

店名 くぬぎ
住所 神奈川県横浜市中区羽衣町3-59-1(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト