まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

中華そば つし馬(浅草) 中華そば 17-46

スポンサーリンク

中華そば つし馬(浅草)

外観

浅草のつし馬へ訪問。こちらは田中商店グループのお店になります。
田中商店は博多長浜ラーメンを提供していますが、こちらは青森煮干し中華そばを提供しています。

メニュー

メニューは中華そば、バリ煮干しそば、つけ麺を提供。観光地の浅草らしく英語表記でも記載していますね。今回は中華そばをオーダーしました。

中華そば ¥680

中華そば

大量の煮干しから取ったというスープは意外とあっさり目。煮干しはじんわりと下支えしているような印象を受けました。

麺は札幌の小林製麺に特注している麺とのこと。多加水な中細麺で弾力がありもっちりとしています。小麦の風味が豊かで美味しい麺です。スープの持ち上げも良いです。

多めに入ったバラチャーシューは脂身の多いタイプ。スープがさっぱりしている分、このこってり感はバランス取れていて良いなと思いました。

非常に優等生的な美味しい中華そばでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば つし
住所 東京都台東区浅草1-1-8(地図
アクセス 東京メトロ銀座線他 浅草駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト