まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋 悠(大久保) 肉ワンタンメン 17-45

麺屋 悠(大久保)

外観

大久保にある麺屋 悠へ初訪問。

メニュー

メニュー

メニューは支那そば、味噌そば、辛味噌そば、つけそばを展開。限定なんかもありました。
今回は肉ワンタンメンをオーダーしました。

肉ワンタンメン ¥900

肉ワンタンメン

スープは鶏と魚介を感じるあっさり目な仕上がり。奇をてらわないオーソドックスな醤油清湯ですが、美味しいスープです。
麺は細ストレート麺。固すぎず適度に茹でられて喉ごしを楽しむタイプ。

ワンタンは餡がたっぷり。生姜の風味が感じられてとても美味しい。このワンタンはトッピングして正解でした。
あとでTRY本読み返して気づいたのですが、店主ははやしまる出身だったのですね。どおりでワンタンが美味しいわけです。

味噌も評判良いので、次は味噌ワンタンメンを食べたいなと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや ゆう
住所 東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館1F(地図
アクセス JR中央本線 大久保駅より徒歩2分
JR山手線 新大久保駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト