まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

本郷台「らーめん 森や。」 はるゆたかわんたんめん(正油)

らーめん 森や。

外観

本郷台にある森や。へ。
6年前にまだ東戸塚にあった時代に一度訪問したことがありますが、こちらに再オープンしてからは初となります。

メニュー

メニューは細麺のらーめんと中太麺のはるゆたからーめんをそれぞれ正油と塩で提供。
今回ははるゆたからーめんの正油をオーダーしました。

はるゆたかわんたんめん(正油)

クーポンサービスでチャーシュー2枚追加しました。

はるゆたかわんたんめん(正油)+チャーシュー2枚

茶濁色の醤油清湯は口にじんわりと旨味が広がります。鶏だけではなく節も効いていますね。これは美味しいです。

麺は中太の縮れ麺。名前の通り、はるゆたかを100%使用しているという麺は小麦の香りがとても豊か。この麺は好きだなぁ。
具のチャーシューもワンタンも絶品。お腹もいっぱいで大満足になりました。

今でこそ無化調を謳うお店は多いけど、ここはバランス良くまとまっていて本当に美味しいです。
ロケーションはあまり良くありませんが、行く価値はあるお店だなぁと思いました。リピーターが多いのも頷けます。

次は細麺を塩で頂いてみたいと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん もりや。
住所 神奈川県横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ105(地図
アクセス JR根岸線 本郷台駅より徒歩25分
江ノ電バス 長沼停留所より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト