読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らーめん 森や。(本郷台、戸塚) はるゆたかわんたんめん(正油) 17-44

らーめん 森や。(本郷台、戸塚)

外観

本郷台にある森や。へ。
6年前にまだ東戸塚にあった時代に一度訪問したことがありますが、こちらに再オープンしてからは初となります。

メニュー

メニューは細麺のらーめんと中太麺のはるゆたからーめんをそれぞれ正油と塩で提供。
今回ははるゆたからーめんの正油をオーダーしました。

はるゆたかわんたんめん(正油)

クーポンサービスでチャーシュー2枚追加しました。

はるゆたかわんたんめん(正油)+チャーシュー2枚

茶濁色の醤油清湯は口にじんわりと旨味が広がります。鶏だけではなく節も効いていますね。これは美味しいです。

麺は中太の縮れ麺。名前の通り、はるゆたかを100%使用しているという麺は小麦の香りがとても豊か。この麺は好きだなぁ。
具のチャーシューもワンタンも絶品。お腹もいっぱいで大満足になりました。

今でこそ無化調を謳うお店は多いけど、ここはバランス良くまとまっていて本当に美味しいです。
ロケーションはあまり良くありませんが、行く価値はあるお店だなぁと思いました。リピーターが多いのも頷けます。

次は細麺を塩で頂いてみたいと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト