読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らぁめん鴇(藤沢) 生姜中華、炊き込みごはん 17-43

らぁめん鴇(藤沢)

外観

藤沢で仕事だったので、らぁめん鴇へ。オープン当初以来の訪問になります。

オープン時と変わらず今も店主一人で回しているんですね。回転率はあまり良くないです。店内が満席だったので外待ち。しばらくして店主の呼び込みで入店。

今回は生姜中華と炊き込みごはんをオーダーしました。

生姜中華 ¥750

生姜中華

配膳されたのはとても綺麗なビジュアルをした一杯。

深い茶色の清湯スープはとてもコク深い醤油。そこに生姜の辛みがキリッと全体を引き締めてくれます。これはすごく美味しいスープです。

麺は手揉みの入った平打ち中細麺。モッチリとしていてピロピロの食感も良い感じ。
具材も一切の手抜かりなし。前回も感じたけど仕事ぶりが本当に丁寧ですね。

個人的には前回の醤油より、こちらの方が好みでした。

炊き込みごはん ¥200

炊き込みご飯

醤油の香りがふんわりと漂う炊き込みごはん。こちらもとても美味しかったです。
ラーメンがそんなにボリュームがないので、サイドのご飯ものと合わせるとちょうど良い塩梅でした。

回転率がもう少し良ければ嬉しいけど、一人で切り盛りしている以上はそこは厳しいかなぁ。それでも並ぶ価値はあるお店だと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめんとき
住所 神奈川県藤沢市藤沢1034(地図
アクセス JR東海道本線他 藤沢駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト