まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らーめん 一番ぼし(大和) とろろ和とんこつ 17-41

らーめん 一番ぼし(大和)

外観

大和駅近くにある一番ぼしへ訪問。
大和駅周辺のお店はだいたい行ったつもりでしたが、ここは見落としていました(^o^;)

メニュー

メニュー

とんこつを中心としたメニュー展開。サイドメニューもわりと充実しています。
今回はとろろ和とんこつをオーダーしました。

とろろ和とんこつ ¥850

とろろ和とんこつ

豚骨というと濃厚なものを思い浮かべがちですが、こちらは名前のとおり和風仕立て。
豚骨の臭みはなく上品ですっきりとした味わい。

麺は極細ストレート麺。やや柔らかめの茹で加減。これがとろろと絡んで、より一層喉ごしが良くなります。

具はとろろの他にオクラも入っていてネバネバ系が好きな人には堪らないと思いますね。
豚骨にネバネバ系って面白い組み合わせですが、これが意外と合うんですよね。

なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん 一番いちばんぼし
住所 神奈川県大和市中央2-1-10(地図
アクセス 小田急江ノ島線他 大和駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト