まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】南太田「麺家一族」 ラーメン

麺家一族

外観

南太田の麺家一族へ。
こちらは一昨年暮れにオープンし、濃厚な家系を提供していて気に入っていたお店です。ところが年が明けてから休業が多くなり、気づいたら焼き鳥屋(?)に業態変更してしまっていました。
そして今年に入ってラーメン屋に業態を戻したと伺い、再訪問してみました。

入店すると以前あった券売機が無くなり、口頭での注文になっていました。
今回はデフォのラーメンをのり増しでオーダーしました。

ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥700+50

ラーメン+のり

スープは相変わらず濃厚。粘度もあり唇にペタつきが残るほど。
見た目は塩っぱそうですが、カエシは控えめで豚骨が全面に出たタイプです。動物系の甘みの方が強く感じる美味しいスープです。

それに対して麺と具はスープに比べるとちょっと弱いかな。うずらが無くなったのもマイナス。
逆に言えばこのアンバランスさが解消されると、グッと良くなる気がします。

そして何より営業が安定してくれると良いのですが、さてさて今回はどうなることやら・・・。
ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺家一族めんやいちぞく
住所 神奈川県横浜市南区庚台22
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト
備考 2017/03より再び休業しています。
このお店は閉店しました。