まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋M(阪東橋)濃厚煮干そば 17-38

スポンサーリンク

麺屋M(阪東橋)

外観

ジャック&ベティで映画観た後にTwitter見たら限定があと3杯あるとのツイートを見かけて急遽訪問。

その限定とは濃厚煮干そば。僕はラスト2杯目でした。直後に入ってきた団体さんも聞いてたからギリギリセーフでした。

濃厚煮干そば ¥850

濃厚煮干そば

濃厚と謳っているとおり、ノーマルの煮干そばよりはややビター。と言ってもエグい感じの煮干しではなく、とてもすっきりした仕上がりで食べやすいタイプです。

麺は細麺での提供でした。ノーマルのピロピロ麺は食感を味わうタイプなのに対して、こちらはスルスルとしたのど越しを楽しむタイプ。これはこれでありですね。ノーマルのピロピロ麺と食べ比べをしてみたいところです。

それにしてもここはいつ来ても丁寧な接客で、本当に気持ち良く食事ができますね。こういうお店がリピートしたくなるんですよね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト