まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和) ラーメン、チャーハン 17-37

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和)

外観

「どっ豚骨♥️」禁断症状が出て、久しぶりに大和のうまいヨゆうちゃんラーメンへ。

今回はラーメンとチャーハンをオーダーしました。

ラーメン(柔らかめ) ¥700

ラーメン

相変わらず豚骨の旨味がたっぷりの濃厚スープ。羽釜で丁寧に炊かれているため臭みはゼロ。前々から美味しかったけど、さらに進化した気がします。

ここの麺は細麺が好きなのですが今回はノーマルで。柔らかめは少し時間がかかるけど濃厚スープと絡ませるなら、柔らかめの方が良い気がします。まぁこれはあくまで僕の好みですがw

具も分厚めのチャーシュー2枚、キクラゲ、ほうれん草、ネギ、のりとボリューム満点。これで700円はコスパ高いと思います。

チャーハン ¥400

チャーハン

前回、チャーハンボンバーで撃沈しそうになった反省から今回はノーマルのチャーハンにしました(^o^;)

ラーメンが美味しい店のチャーハンってハズレがないですよね。こちらもラーメンとの組み合わせは鉄板だと思います。

今後は訪問頻度が落ちそうですが、不定期ながらもまた訪問したいところです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 うまいヨゆうちゃんラーメン
住所 神奈川県大和市上草柳3-15-15(地図
アクセス 小田急江ノ島線他 大和駅より徒歩14分
神奈川中央交通バス 大東停留所より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト