読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン大西(新松田) チャーシューワンタンメン 17-32

ラーメン大西(新松田)

外観

小田原系と言えば大西が有名。前から一度訪問してみたいなぁと思っていました。
今回は県内にいくつかある店舗のうち一番行きやすかった新松田の店舗へ訪問してみました。

メニューはラーメンを始めとしてかなり豊富でした。ただほとんどが1000円オーバー。
でも小田原系と言えば、やっぱりチャーシューとワンタンでしょってことでチャーシューワンタンメンをオーダーしました。

チャーシューワンタンメン ¥1400

チャーシューワンタンメン

写真では分かりづらいですが、なかなか大きめの器で配膳されました。内心食べられるかなぁと思ってしまったのはここだけのお話w

真っ黒な豚骨醤油スープは醤油感が強め。表面にたっぷり油膜が張っていますが、不思議とこってり感はありません。ゴクゴクと飲めてしまうスープですね。
麺は中細の縮れ麺。これが予想以上のボリュームでちょっと苦戦。

トッピングで加えたチャーシューは分厚いものがたっぷり。ちょっと脂身が多いですが、味がしっかり染みていて美味しいです。ワンタンの方は餡より皮の食感を味わうタイプですね。こちらも美味でした。

終盤は苦しくなりましたが、なんとか完食。個人的にはボリューム半分ぐらいで価格も少し抑えてくれるとちょうど良いかなぁと思いました(^o^;)

また機会があれば他の大西にも訪問してみたいところですね。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト