まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

味噌らーめん専門店 狼スープ(中島公園) 味噌らーめん 17-31

スポンサーリンク

味噌らーめん専門店 狼スープ(中島公園)

外観

北海道遠征三日目は中島公園近くにある狼スープへ訪問。

味噌らーめん専門店を謳うだけあって、こちらは味噌らーめんとトッピングのみというメニュー構成。時々限定もやっているようですが、この日はやっていませんでした。

今回はデフォの味噌らーめんをオーダーしました。

味噌らーめん ¥800

味噌らーめん

前半は味噌が全面に出ていますが、後半は生姜も効いてきてポカポカ暖まります。
特徴的なのはジャガイモを溶かしているとのことで、ベジポタスープのようなトロみも感じられます。

麺は西山製麺の卵麺。こちらはプリッとした食感。野菜もシャキシャキしていて、トロみのあるスープと対比的でバランス良く仕上がっていると感じました。

店主はすみれ出身とのことですが、純すみ系とは異なりマイルドで優しい味わいでした。ガツンとした味噌も良いですが、こういう味噌もアリですね。美味しかったです。

この三日間の遠征で、いろいろな味噌を楽しめたのは大きな収穫でした。良い遠征になりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 味噌みそらーめん専門店せんもんてん おおかみスープ
住所 北海道札幌市中央区南11条西1-5-1(地図
アクセス 札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅より徒歩6分
札幌市電 中島公園通停留所より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト