
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らーめん天真爛漫(資生館小学校前) 牛蒡味噌 17-30

らーめん天真爛漫(資生館小学校前)

外観

北海道遠征二日目の夜はすすきのの天真爛漫へ訪問。

メニュー

何かで読んだ看板メニューの牛蒡味噌が気になっていました。もちろん今回はそちらをオーダー。

牛蒡味噌 ¥850

牛蒡味噌

白味噌にごぼうペーストを合わせたという一杯。
ごぼうの風味が豊かでとても甘めで上品な仕上がり。甘めの味噌は好き嫌い分かれるところからもしれませんが、僕はこの味は好きですね。

麺はさがみ屋製麺の麺を使用。こちらも札幌では王道の縮れ卵麺。
余談ですが北海道のお店って暖簾に製麺所が書かれているところが多いですよね。

具にもたっぷりの揚げごぼうが載っており、ごぼうが好きな人には堪らない一杯ではないでしょうか。

資本系っぽい感じがして、あまり期待値を高くせずに訪問したのですが、予想以上に美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト