まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋 雪風 すすきの本店(東本願寺前、すすきの) 濃厚味噌らーめん 17-28

スポンサーリンク

麺屋 雪風 すすきの本店(東本願寺前、すすきの)

外観

久しぶりの北海道遠征。初日はすすきの繁華街の一角にある雪風へ訪問。
こちらは夜営業のみのためか、いつも行列ができていて気になっていたお店でした。この日は外待ちもそんなに無く、それほど寒くもなかったので並んでみました。

メニュー

メニューは濃厚味噌、辛味噌、鶏がら汐の3種類を展開。今回は濃厚味噌らーめんをオーダーしました。

濃厚味噌らーめん ¥800

濃厚味噌らーめん

鶏と豚骨の動物系がベース。味噌は赤、白、秘伝の味噌の3種類をブレンドしているとのこと。
魚介も入っているのかな?濃厚ですが後味はすっきりとしたタイプでした。

麺は中太の黄みがかった卵麺。西山製麺の特注麺とのことらしいですが、この麺は美味しかったです。
関東でも西山製麺を使用しているお店は多いけど、北海道は鮮度が違うのかも。

具では白髪ネギ、揚げネギ、キクラゲが脇役として濃厚スープを飽きさせない良いアクセントになっていて良かったです。

個人的には長時間並ぶほどではないかなぁとは思いますが、なかなか美味しいお店だと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 雪風ゆきかぜ すすきの本店ほんてん
住所 北海道札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館1F(地図
アクセス 札幌市電 東本願寺前停留所より徒歩4分
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅より徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 豊水すすきの駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト