まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

Rojiura Noodle 温麦(相武台前) 雲呑醤油らーめん 17-27

スポンサーリンク

Rojiura Noodle 温麦(相武台前)

外観

相武台前にオープンした温麦へ訪問。
場所は駅のすぐそば。屋号に「Rojiura Noodle」とありますが全然路地裏ではありませんでしたw

メニューは醤油らーめんと生姜醤油らーめんの2枚看板。今回は雲呑醤油らーめんをオーダーしました。

雲呑醤油らーめん ¥850

雲呑醤油らーめん

とても綺麗に澄んだ醤油清湯スープは5種類の醤油をブレンドしているとのこと。とても美味しいのですが、ちょっと塩分の高さが気になりました。油ももう少し控えめな方が嬉しいかなぁ。

麺は自家製麺かどうかは不明ですが、手揉みの入ったピロピロ麺でした。多加水でモチモチした食感。スープの持ち上げも良い感じです。

具では鶏チャーシューがとくに美味しかったです。トッピングのワンタンも餡がギュッと詰まっていて満足度高かったです。

まだ多少荒削りな部分は感じましたが、ポテンシャルの高さを秘めてる一杯だなぁと思いました。この先が楽しみなお店です。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Rojiura Noodle 温麦おんむぎ
住所 神奈川県座間市相武台3-42-23(地図
アクセス 小田急小田原線 相武台前駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト