まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

上星川「寿々㐂家 本店」 ラーメン

寿々㐂家

外観

久しぶりに寿々㐂家の本店へ。昨年、曙町店がオープンしたこともあって、こちらの方はすっかり足が遠のいていました。

ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり増 ¥700+100

ラーメン+のり増

見た目から今日はちょっと薄いのかなぁと思ったのですが、全然そんなことはなく豚骨の出汁が十分に出ていて旨味たっぷり。そこに醤油がバランス良くマッチ。
やっぱりバランスタイプの家系ならここが一番美味しいと思います。

麺もジャストな茹で加減で文句なし。具はちょっと物足りなさは感じましたが、昨今の原料高騰なら致し方なしといったところでしょうか。

相変わらず接客も素晴らしく老舗の名に恥じない名店だなぁと思いました。これからも時々は訪問したいお店ですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 寿々㐂家すずきや 本店ほんてん
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1(地図
アクセス 相鉄線 上星川駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト