まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

平塚「G麺7-01」(2)背油コッテリらーめん正油

G麺7-01

外観

ららぽーと湘南平塚のフードコートにあるG麺7-01へ。

メニュー

1/23からメニューが背油コッテリらーめん正油、濃厚らーめん味噌、野菜たっぷりタン麺塩の3本立てにリニューアル。
ちなみに価格も以前は税込価格でしたが、現在は税抜価格になり、ほんの少しだけ安くなりました。

今回は背油コッテリらーめん正油をオーダーしました。

背油コッテリらーめん正油 ¥842

背油コッテリらーめん正油

まず最初に背油の香りがふんわりと漂い食欲をそそります。
フードコートという立地ながらも動物系の出汁がきちんと感じられる正油清湯。そこにたっぷり浮かんだ背油が良くマッチしています。「背油コッテリ」というネーミングですが、重い感じはあまりなく食べやすい仕上がりだと思いました。

麺は中太のストレート麺。系列他店と違い自家製麺ではないそうですが、しっかりと小麦を感じられるわりと存在感のある麺でした。

僕自身は長いこと後藤店主のラーメンを食べ続けているので、どこか既視感のある一杯でしたが、逆にそれが安心して食べられるっていうのはありましたね。

なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 Gめん7-01
住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚3F 湘南Food Hall内(地図
アクセス JR東海道本線 平塚駅より徒歩19分
神奈川中央交通バス コンフォール平塚前停留所より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト