まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン二郎 相模大野店(相模大野) 少なめラーメン 17-23

ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)

外観

今年の目標の一つに神奈川県内の二郎に全部行ってみようっていうのがあります。そんなわけで今回は未訪問だった相模大野店・通称スモジへ訪問してみました。

多少の並びは覚悟していたのですが店内3人待ちで、すぐに着席できました。

今回は少なめラーメンを豚入りでオーダーしました。
コールはニンニクカラメ。豚入りにしてしまったのでヒヨってヤサイは自重(^o^;)

少なめラーメン(ニンニクカラメ)+豚入り ¥700+250

少なめラーメン+豚入り

スープは微乳化。豚骨出汁はしっかり感じるもののカラメコールだったので、やや甘塩っぱい仕上がり。たまーに二郎を食べるとこの中枢系を刺激される感じが堪りませんねw

麺は少し平打ち気味。柔らかめでデロンとした麺は非常に僕好みでした。美味しいです。

ヤサイはシャキシャキ感も残しつつキャベツの量も多く嬉しい。
増した豚はしっかりと味が染みたホロ豚と逆に味が染みていないパサ豚があって両極端な感じ。ホロ豚は絶品だったけど、パサ豚があったのでちょっと残念。

豚増しするも少なめだったので完食。美味しかったです。

お店のページには「ややこしいお店です」って謳ってて、ちょっと身構えていましたが当たり前のルールを当たり前に守っていれば至って普通の二郎でした。むしろ接客は良い部類じゃないかなぁと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン二郎じろう 相模大野店さがみおおのてん
住所 神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ103号(地図
アクセス 小田急小田原線他 相模大野駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト