読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

Homemade Ramen 麦苗(大森海岸、大森) 醤油らぁめん 17-22

Homemade Ramen 麦苗(大森海岸、大森)

外観

大森海岸にある麦苗へ。昨年オープンと同時に話題になっていたお店で長らく宿題店になっていました。この日はちょうどタイミングが合ったのでようやく訪問することができました。

夜営業のオープン15分ほど前に到着。外待ち15名ほどに接続。そこから45分も待つ羽目になりました。しかもこの日はすごい寒かった(^o^;)

券売機

売り切れているメニューもちらほら。デフォの醤油らぁめんも僕でラスト5杯だったので結構ギリギリでした。

醤油らぁめん+肉ワンタン3個 ¥780+250

醤油らぁめん+肉ワンタン3個

見ただけで美味しいって分かるビジュアルで思わずため息が出るほど。
とても澄んだ透明感のある清湯スープ。最初は醤油が先行し、後からじんわりと鶏の旨味を感じられます。無化調故かとても優しいスープですね。

麺は自家製の中細ストレート麺。茹で加減は適度。滑らかで小麦の旨味がぎゅっと詰まったタイプ。美味しいです。
具はどれも非常に丁寧に作られていて、スープ・麺とのバランスも壊さず素晴らしい出来です。

評判通りの美味しさでした。でもこれからまだまだ良くなりそうな気もします。
春になって暖かくなったら、また訪問したいところです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト