まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺ジャラスK(成城学園前) 特選スープカレーら〜めん 17-21

スポンサーリンク

麺ジャラスK(成城学園前)

外観

僕はラーメン好きなんですけど、プロレスも好きなんですよ。
そんなわけで成城学園前にある麺ジャラスKへ訪問。こちらは元全日本プロレスでデンジャラスKと呼ばれた川田利明さんが営むお店になります。

メニュー

メニューはラーメン、唐揚げ、丼物を中心に展開しています。
ネットで検索するとラーメン単品のオーダー不可みたいな情報が出てきますが、現在はラーメンの単品のオーダーも可能です。
今回は看板メニューのスープカレーら〜めんを特選でオーダーしてみました。

特選スープカレーら〜めん ¥1100

特選スープカレーら〜めん

鶏白湯をベースとしたスープにカレーをマッチさせた一杯。鶏の甘さがあるためかマイルドな辛さ。辛いのが苦手な人でも食べられるレベルですね。

麺は中細ストレート麺。こちらはあまり特徴はなく、どちらかというとスープと具の方が主役になってる印象が残りました。

具では提供時に丼一杯に広がっていたレアチャーシューはしっかりと下味も付いていて美味しい。枚数も多くボリュームあって満足度も非常に高いです。

スポーツ選手が営むお店って名義貸しだったり経営だけってところが多いけど、こちらは日本のトップレスラーの一人であった川田さんご本人が腕を振るっているっていうのが嬉しい。しかも美味しいんだから言うことなしですね。

プロレスファンなら必食の一杯だと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めんジャラスK
住所 東京都世田谷区喜多見6-18-7(地図
アクセス 小田急小田原線 成城学園前駅から徒歩14分
公式サイト
レビューサイト