まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「新福菜館 伊勢佐木町店」 煮干し中華そば

新福菜館 伊勢佐木町店

外観

久しぶりに伊勢佐木長者町の「新福菜館 伊勢佐木町店」へ。

券売機

今回も前回に引き続き、この店オリジナルの限定狙い。
券売機に750円ラーメンのボタンが増えていて、以前は買い方が分かりづらかった限定が買いやすくなっていました。細かいことだけど、こういう改善って大事ですよね。

煮干し中華そば ¥750

煮干し中華そば

デフォの中華そばに煮干しを加えたという一杯。
油そばの時も感じたけど、煮干しの香ばしさが食欲をそそりますね。見た目とは裏腹にエグいようなニボ感はなく食べやすく仕上がっています。ニボラーには物足りないかも。まぁここら辺は好みの問題。

写真では分かりづらいけど、低温調理したというチャーシューは結構枚数が入っています。これだけでも結構お腹いっぱいになりました。

中華そばも美味しいけど、この店オリジナルの限定も良いですね。次はコク旨狙いかな。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 新福菜館しんぷくさいかん 伊勢佐木町店いせざきちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタル共同ビル1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
JR根岸線他 関内駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト