まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

新丸子「麺や でこ」 特製醤油そば

麺や でこ

外観

久しぶりに麺や でこへ。
今年はTAGコラボの参加店に最低一回は行きたいなぁとか考えています。

メニュー

一度訪問したことはあるですが、その時は限定の台湾まぜそばだったので、今回はデフォの醤油にしてみました。

特製醤油そば ¥1080

特製醤油そば

鶏の出汁より醤油の主張がやや強め。とてもコク深く香り高いです。醤油そのものを堪能するには良い感じですね。
麺は菅野製麺とのこと。中加水程度の中細麺はツルンとした滑らかさが特徴的でした。

具はどれも抜かりなく丁寧に作られているなぁという印象でした。とくにレアチャーは僕好みの仕上がり。ただ個人的には具だくさん過ぎて、特製にしなくても十分満足できたかもなぁと思いました(^o^;)

なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやでこ
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6(地図
アクセス 東急東横線 新丸子駅から徒歩3分
JR南部線他 武蔵小杉駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト