まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

北久里浜「はまんど横須賀」(2)汁なし担々麺(スープ付)

はまんど横須賀

外観

久しぶりに北久里浜にある「はまんど横須賀」へ訪問。

長後にあった「はまんど湘南」は残念ながら閉店してしまい、県内で讃岐ラーメンが味わえるお店はここだけになってしまいました。


メニュー
メニュー

前回訪問時に比べて随分とメニューが増えていました。現在ははまんどのメニューに加えて、横須賀オリジナルのメニューもあるようです。

今回は目的だった汁なし担々麺をオーダーしました。中盛無料とのことで中盛でお願いしました。

汁なし担々麺(スープ付) ¥850

汁なし担々麺(スープ付)

スープ付きで提供。

自家製ラー油を使用しているという汁は胡麻の風味がとても豊か。辛さは控えめというか、胡麻が合わさることでどちらかというと甘辛な仕上がり。山椒も入っていますが、軽いアクセント程度。これなら辛いのが苦手な人でも食べられそうです。

麺は平打ち気味の中太麺。モッチリとしていて汁との絡みがグッド。中盛は麺2玉とのことでボリュームも満点でした。

終盤にスープを投入。こちらのスープはデフォメニューであるはまんどのスープとのこと。単品で飲んでももちろん美味しいのですが、投入して味変を楽しむのも良いですね。

味も量も大満足な一杯でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 はまんど横須賀よこすか
住所 神奈川県横須賀市根岸町4-21-19(地図
アクセス 京浜急行久里浜線 北久里浜駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト